アバドン王クリア!
葛葉ライドウ対アバドン王をクリアしました!
とりあえずDr.ヴィクトルのテンションが高くて(図:左)ビビりました。
ソウルハッカーズの時は、渋いおじさま(図:右)だったのに!
…きっとフィーバーしすぎて燃え尽きたんだ。
すごい好きですけどね、フィーバーしてるヴィクトルさん。
以下、アバドン王感想のようなもの
風呂で学帽脱がないライドウに 萌 え た !
さて、戦闘がアクションなんですが、これがかなり爽快!
アクションは得意じゃないので、前作に手を出さなかったのもこれが原因だったのですが、やってみたらなんてことはなかった!
そして、デビルサマナーといえば悪魔交渉!もう、これが好きで好きで…!楽しい〜!今回は仲魔も一緒に交渉に参加してくれるのがまた嬉しい。
神話で関わりのある悪魔は、勝手に会話し出したりするのも面白いです。
悪魔合体も、技の継承させたりとか相当ハマるんですが、今回合体させると仲魔が手紙と贈り物を残していくんですよ。
それが、もう心臓鷲掴み。最初それが辛くて悪魔合体しずらかったです。
だって、たった一言「ありがとう」と綴られた手紙とか、涙で字が滲んでる手紙とか置いてくんですよ!
中には変なのもあるけど、それがまたらしかったりして逆にもうなんか…!
……まあ最終的には60回くらい悪魔合体したけど。
慣れって怖いね。ごめんね、血も涙もないよ、こいつ。
ゲイリン師弟にも涙腺ブレイカー。喋り方は愉快ですが、その愉快さを持ってしても感動してしまう師弟愛。これは予測のカテゴリーにありませんでした。
凪とか最初ちょっと生意気とか思ってソーリーだった。許してくれるを希望する!
この二人のストーリーをもっと見てみたかった。
あ、あとサマナーランクのネーミングセンスが最高でした。
「異界でブギウギ」ってなんだよ!
どうもヤタガラスの使者が名付けてるらしいんですが、マジか?あの人が…?
だとしたら、ヤタ様のセンスはまさにモポ!
テーマ的には重めですが、コミカルな部分もちょくちょく入ってくるので、そこまで滅入らず出来るのがいいな、と。
うん、まさかバナナで滑るライドウを見るとは思わなかった。
長くなりすぎるので、とりあえずこの辺でやめとこう。
次に連れ回したい仲間メモ
イヌガミ/マカミ/タム・リン/リリム/ネビロス