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アプリ版魔導2やったよ

7月になるのを待ってたぜ!速攻魔導2プレイしてしまいました。
GG魔導2は自分が一番最初にプレイした魔導で、一番たくさん遊んだ魔導なので、やっぱり思入れが強いんだなぁ。
個人的には魔導2の中ではGG版が一番好きです。アルル以外のキャラ同士の絡みもあるし、なんというかアルルの周りが賑やかになってまいりました!という感じ。これからの腐れ縁具合を想像すると、すごくニヤニヤしてしまう。
アルルに対する他のキャラの行動って実際かなりえげつないのに、それがあんだけ軽い雰囲気で進むのもすごいなー。そこが好き!



アプリ版魔導2感想

プロローグを見てまず思ったのは「アルル歩くの早ぇー!」でした。
スタッフロールが省かれて、元の速度だと間が持たないので仕方ないですが、アルルが旅してる感が薄れてちょっと残念。

もうひとつ残念というと地下100階の曲がケツくらえのテーマになってた事。
地下100階はケツくらえ違うんですよ!本当個人的な私感ですが、ケツくらえは旅をしているイメージが強くて、あの階に持ってくるのはちょっとイメージが違う気がする。元の曲が好きなので、地下100階に来るとテンション上がるっていうのもあるかもしれない(本当に個人的な…)


嬉しかったのはアルルもシェゾもサタンも、ちゃんと表情が省かれず再現されてた所。携帯版でちょくちょく省かれてる演出(主に音)があるので、どうだろうとドキドキしてたんですが、あってよかったー!
魔導2はキャラの表情 大事 絶対!あれがあるから台詞も活きてくると思うんですよ!「返り討ちにしてあげる!」と「ぼくに勝てたらね!」のウィンクは必須だと思うんですよ!ちからいっぱい!


大きい収穫だったのは、魔物図鑑のおかげで今まで知らなかった敵キャラの行動を発見出来た事。レイスにももも酒、バンパイアにらっきょを見せると違った反応をするの、初めて知りました。嬉しい…!
というかですね、バンパイアにらっきょ見せた時がかわいすぎる!嫌がるバンパイアに「おいしいよ、食べてみなよ、うりうり」とか言って、無理矢理食べさせようとするアルル。ドSー!バンパイアもバンパイアで逃げちゃうし、かわいいなぁ。


そういえば、地下5階は左右に分かれてて、どちらかにしか行けないはずなんですが、なんか両方行けてしまったんですよ。あら、携帯版は両方行ける様にしたのね!なんて思ってたんですが、どうやら違うみたいで…。
原因を探った所どうやら「どんぱうんぱを地下5階に張り付け、別の階に移動。どんぱうんぱで地下5階に戻る」と、そうなるみたいです。ワープや階段での移動だと、ちゃんと片方が壁で塞がれるんですが、どんぱうんぱだとそれが上手く機能しないようです。
別に両方通っても特に害はなかったので、うっかり同じような現象になってしまった人も心配はいらないかと思います。


あと、体感なのでハッキリとは言えませんが、アプリ版は敵キャラのアイテムドロップ率が増加(1・2共)、ボス格キャラの体力が減少(2のみ)したような気がします。あとジャァーンの「メガ・バクレツジュゲェェエエ」とか何回も見たんですが、ひょっとして特殊攻撃率も上がってる…?


うわ、なんかすっごいまたダラダラ書いてしまった…!いいかげんにしときます!

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